初研修会発表

最近の気温は暑くなったり、寒くなったりを繰り返し、体調を崩される方も多くなってきておりますが皆様はどうお過ごしでしょうか?ぜひお身体をご自愛ください。

去る8日において診療終了後に歯科研修会に参加してまいりました。講師の先生は熊本市で開業しておられる 有吉洋 先生というかたです。うるまデンタルクリニックでは有吉先生(http://www.ariyosi.com/)の主宰しておられる AOG 沖縄 に参加しています。AOG は福岡、熊本、大分、沖縄に開催されている歯科研修会で参加されている先生方それぞれがおのおのの治療内容について発表しあい、ご指摘や質問なども受け答えをし、グループ全体で治療内容の質を高めていく、ということを目的とした研修会です。
私も有吉先生に指導されるようになって3年が経ちますがこの度初めての治療内容の発表をさせてもらいました。ベテランの先生方の前で自らの治療について発表をするというのはとても緊張するものでしたが発表前の準備を通して新たに気がつくことがあったり、当たり前の処置としてこれまで行っていたことの意味をもう一度深く認識してみたりなど、とても有意義に勉強をさせていただきました。そして各先生方からのご意見を伺い、ますますうるまデンタルクリニックの診療に活かしていく!という気持ちを新たにいたしました。
患者様の皆様方におかれましてはぜひご期待下さい。

今日は2月の市民サービスデーです。AOG沖縄で得た最新の歯科治療の内容もお話しできる良い機会です。ぜひご家族、ご友人同士でうるまデンタルクリニックにご来院ください。スタッフ一同おまちしております。

[21] うるま (2009/02/18 Wed 08:59)