歯科医療の醍醐味

2048x1536 236.8kb

うるま市と沖縄市の間に位置するうるまデンタルクリニックです。

写真はちょうど沖縄自動車道の沖縄南インター付近で北谷町方面に見えた夕陽を映したものです。あんまりきれいなので停車中(本当ですよ 笑)に撮影しました。
沖縄市からもこんなにみごとな夕焼けを見れるんですね。

ようやく寒さも峠を越しすこしずつ過ごしやすい日が多くなってきましたね。私は暑いのも寒いのも苦手なので一年のうちこの時期が一番好きです。

最近特に思うのですが、患者さんの治療を一生懸命に考え計画を立て、実際に治療を行い患者さんが笑顔で喜んでくれるのを見るときに「歯医者さんになってよかったなー」とつくづく嬉しく思います。
職業人としては当たり前のことなのかもしれないですが、自分が勉強してきたこと、また今も継続して勉強し続けていることがダイレクトに活かせる仕事をさせてもらっている幸せ。忘れないようにしたいと思います。
私は若いころ何の職業に就こうかと悩んでいるときに、勉強したことがそのまま仕事に活かせるということも魅力の一つで歯科医師という職業を選びました。
選んでよかったと本当に思っております。

今月も市民サービスデーが2月18日第3水曜日に行われます。おかげさまで大変ご好評をいただいております。普段の診療時間内では説明し足りない部分までしっかりとご説明できる時間ですので私が今勉強している最新の歯科事情のお話もでき私自身の実践の場になっており大変皆様にも感謝しております。
どうぞご家族ご友人同士でもお気軽にお越しください。

[20] うるま (2009/02/07 Sat 06:27)